合宿準備や嬉しい事

久しぶりの更新です。書こう書こうとしていたのですが。。すみません^-^;;

もうすぐ道場の春合宿ですね。今年は長野の佐久市で行います。師範のみんなも合宿場の下見やバス予約、いろんな準備を精一杯頑張っています。今年の合宿には去年に続いて関西・中部の方、そして韓国の方も参加してくださるのでとても賑やかでたくさん勉強できる気がします。参加人数はプロ棋士18人、院生・外来など合わせて総75人です。3泊4日間対局と検討はもちろんですが、一緒に美味しい食事も運動も出来るので楽しみにしています。何よりも囲碁を通じて友情を深める事が一番だと思います。対局は個人戦と団体戦を合わせた形式で最終局まで楽しめるように構成しました。全員参加の早碁大会も空いている時間にいつでも打てるので良い勉強の場になると思います。精一杯準備します!

最近嬉しい事がたくさんありました。

智也と空也が四段と二段に昇段しました。本当におめでとうございます!!智也と空也はいつも道場の後輩達に良いアドバイスをしてくれるのでとてもありがたく思っています。時々厳しいコメントも素晴らしいです。二人共今年たくさん勝って欲しいですね!空也は一昨日グロービス杯の日本代表にもなったのでとても嬉しいです。本戦でも精一杯戦ってください^-^b

女流アマの全国大会がありましたが藤原彰子さんが2連覇しました!本当におめでとうございます!!藤原彰子さんは元道場生でいつも心いっぱい応援しています。女流アマ優勝者は各大会にも招待されるので、いろんな大会での活躍がとても楽しみです。そして聖良が7位でお母様の大沢先生と一緒に入賞してくれてとても嬉しかったです。

ジュニア本因坊の関東予選で馨と元道場生の中島光貴君が代表になりました。二人共本当におめでとうございます!!今年のジュニア本因坊の関東予選には元院生のABクラスも参加していたのでとてもハイレベルの戦いだったと思います。全国大会とても楽しみにしています。楽しく頑張りましょう!

一緒に勉強していたみんなをいつも想っています。みんなの喜びが私の喜びでもあります。幸せなニュースをたくさん知らせてくれて本当にありがとうございます。私も精一杯頑張ります!

合宿準備や嬉しい事」への2件のフィードバック

  1. 小関栄造

    素晴らしいですね、洪道場。将来、木谷道場のように言われると思っています。
    実は代々木のイベントで一力7段も含め、御見かけしたことあります。
    また足立区の大会でも洪道場の名の入ったジャンパー姿のちびっこ軍団を見かけました。
    応援してます。

    返信
    1. 洪清泉

      応援本当にありがとうございます。これからも精一杯頑張ります!
      道場出身のみんなのこと、どうぞよろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です