夢から醒めた夢

最近、無邪気に家族に会いたい、友達に会いたい時が多いです。私も少しは歳を取ったようです。来日して14年、たくさんの方々のおかげで今の自分がいると思います。いつも心いっぱい感謝しています。

今日は久しぶりの休みで大好きなミュージカルを見に行きました。以前から見たかった「夢から醒めた夢」を見ました。ずっと泣いていました。特に「お願いピコ」という曲は心に響く、大泣き以外は手がありませんでした。30年前に作られているのに私はやっと今見れて嬉しい気持ちも悔しい気持ちもあります。たくさんのメッセージが入っている作品だと感じました。良い作品本当に感謝します。再演したらまた見に行きます。

「死」を最近よく周りから感じることが増えました。いつも隣りにいると思う人が、もう二度と会えないと思ったら言葉に出来ない淋しさを感じます。いる時に大事にする、暖かい言葉をかけるべきです。道場生にも家族を大事にするよう話しています。

「父さん、母さんいつもありがとう」と手をつないで話してみてください。いつ出来なくなるか分かりません。いろんな所を一緒に見る、感じる、楽しめるべきです。成功したら、時間があればするとよく言いますが、それは遅いかも知れません。今やるべきではないかと思います。

いつも一日一日大切に過ごします。元気に生きていることに感謝してこれからも頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です