嬉しい写真

6月から道場の詰碁ランキング戦を復活させました。AとBに分けて基本詰碁と少し難しいので月8回しようと思います。自分の読みの位置、実力を数字で分かりやすくするためです。人はやはり気づくのがとても大事で、気づけば急に伸び始めると思います。私はみんなが少しでも頑張れるよう、観察し声をかけていく、そして勉強の工夫が私の役割だと思っています。

何かを目標として猛烈に頑張る、リスクを分かってでも挑戦して行くことはとても素晴らしいし、大変人を成長させてくれると信じています。今からでも自分の夢に向け全身全霊をかけるのが一番大事ではないかと思います。人生は一度だけです。ゲームのようにセーブしてロードが出来ればどれくらい良いなと思う時がありました(笑)毎日最善を尽くし、やりたいこと、行きたいことなど精一杯頑張りたいと思います。

U-20サッカー試合での日本チームのロッカールーム写真です。韓国マスコミがとても褒めていました。嬉しいですね^_^当たり前ですが気分良い写真です。

今日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です